語る、動く、生きる

なにかにかぶれているわけではないですが。

ハングリー精神、アニマルスピリットってのは、
客観的なものだと思ったわけですよ。

客観的に明らかな格差が、客観的に明らかな成長とバブルを生み出す。
成長とバブルが起こったときに、すごい!を確認できる。二重性なんかなあ?

「起業したい」とどこかで誰かが思うことにはあまり意味がない。
そんな内向きな世界には意味がない。というより、意味がないほうがいい。
意味付けなんて、されないほうがいい。(されてもいいけど。)

客観的な自分とは何か。
それは、語る言葉。起こした行動。

今日より明日はモアベターかな?ハングリーになれてるだろうか?
生きるってことが、前に進むということなら。
世の中がでたらめだからこそ、よりよくなれる余地も大きいと思えるわけで。