2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LUCKY

最近の子供は鬼ごっこをついったーを使って遊ぶ、というニュースがあった。鬼があっちいったぞみたいなことをリアルタイムにやりとりしながら遊ぶらしいけど楽しそう。なんとなく思い出したのだけど、僕が子供の頃欲しかったものの一つがトランシーバーで、…

新しいこと

もうそろそろ20代も卒業だなあとちょっと自分がきた道を振り返ってみるとき、自分が成したことを具体的に挙げるのに苦労するのはぼくだけじゃあないでしょう。そりゃ研究して論文とか実験データとかは積み重ねてきたし、仕事の仕組みをつくったりマニュア…

くやしい気持ち

動画サイトで昔の競馬のレースを見てました。タマモクロスの追い込みの時の顔とかミホノブルボンやダイワスカーレットの強い勝ち方とか、いいものは何度見てもいいすよねえ。早熟とか晩成とか、ダビスタやってた頃のことを思い出したりしながら、自分っての…

ロマンチック音楽

スケ板にあったものを転載。マーラーとか定番だけど、知らないのも多い。てか生まれてない時代のものが多い。時間がある時聴こう。 マーラー 「アダージェット」交響曲第5番第4楽章 http://www.youtube.com/watch?v=nJ-6G6IOCPM 私を泣かせてください(涙の…