設定

人類と異性人の戦いのあいだに女の子が入ってさあ大変!マクロスのミンメイちゃんだったり、ドラえもんのリルルちゃんだったり。結局は異性人が人類愛に目覚めて、同士討ちをおっぱじめるか自らの存在を消し去るかをしてくれて人類の未来は明るく輝きだすわけです。要は人類愛の素晴らしさをいいたいわけで、説明のための異性人であり人類滅亡の危機であり、メッセンジャーは女の子であり、すなわち女の子が全知全能の天使であるから、男たちは無能に争うことをやめるべきである!という筋書きを焼きなおしてもう少し違うバリエーションを考えてみる。

基本ストーリー
・人類と異性人は戦う
・異性人が戦力では圧倒的である
・異性人はなまけものである
・人類は労働の素晴らしさを知っている
・労働の素晴らしいエピソード
・労働に目覚めた異性人
自由主義経済がいくら強くたって、真に美しいのは古き良き時代の日本人的労働だなあ(終了)

設定
・異性人のリーダーは自由主義の象徴、豚である
・異性人は色々な動物の萌えキャラにする
動物農場のパクリではなくオマージュである

・主人公は古き良き時代の労働者の一員
宮沢賢治風に月とか星とかが好きだし、名前もそんな感じ
・四畳半に暮らす職人が仲間である
・家をしっかり守る女性がヒロインである
・利他性を感じさせるエピを入れる→異性人ぐっとくる
・合理的に行動しない→異性人ぐっとくる
・滅私奉公をみる→異性人の幹部にぐっとくる
・労働者の武器は団結である、徒党を組んで豚をぼこってクライマックス

・続編のために・・リーダー豚の子供は実は生きていた!

あぁ、ひまだなあー