オザケンキター!

こころのトップ10アーティスト、小沢健二が13年ぶりコンサートツアーをやるとのこと。例のごとく、関東圏のチケットは争奪戦になりそうですが、名古屋あたりまでなら足を伸ばしても是非いきたいところ。でもどうなんだろうね、当時の活動休止も人気落ちてきてからだし意外にチケット需要ないかも??でも記憶に残る歌が多いし、やっぱ懐かしくて来ちゃう人多いだろうね。


活動休止中は、社会活動家みたいなことをやっていたり、ニューヨークでの取材でやさぐれてたり(!)なんてことは雑誌などでチェックしていたけれど、このツアーも社会活動の一環的なものなのだろうかとツアーサイトの「うさぎ!」をみてちと思った。そんなひとりの都合ではメンバー集まんないか。あーあと、「うさぎ!」にライフスタイルの志向を変える的な話しが書いてあったけど、そういうレベルでの世論形成はもうありえないだろっという微妙な感じもした。ともかく、いいコンサートを期待してます。