自己紹介

20代サラリーマンです。IT系大企業R&D所属。ある種のフーリエ主義?者で楽観的理想論が頭に染み付いてますが、現実的には分業の効率化によって各個人がなるべく刹那的享楽的な時間を作れたら幸せだろうなあぐらいのことしかいいません。大局的なはなしに興味があって働き方の仕組み作りのお仕事をしてましたが、なにぶん経験値が低くて色々と限界を感じたため今は技術の研究所に戻り勉強中です。競争と成長が止まらない世界のなかで享楽的に生きるためには、生活費からの解放つまり金持ちを目指さなくちゃというわけで、金融商品への投資に積極的でもございます。人付き合い以外の一人の時間は 音楽、ゲーム、映画、読書、ゴルフ、アニメで6等分して使ってる感じです。基本、広く浅いタイプなわけですが、いろいろやっていることがいつかの成果の伏線にならないかと画策ちうなのは、いわばライフワーク。「自由とは、他人の自由のことである」好きな言葉の一つです。


♪音楽♪
ベートヴェンのピアノソナタ32とかラフマニノフのピアコン3番の名演を生で聴くのが夢。
たま(さよなら人類♪のね)と湯川潮音iPhone常駐。
愛おぼえていますかとMelodies of lifeは神曲
ライブ参戦は年間20回ぐらい。尾崎豊スピッツを歌い上げたく、ヒトカラする日も。


【ゲーム】
ぷよぷよICOバブルボブル、あたりを名作だと思っているぐらいのなんちゃってゲーマー。
FFは9、DQは4。
ここ1~2年だと、勇者のくせに〜とかバンブラとかやり込んだ。
国民的ロープレがつまらなくなったのは、脚本(セリフ回し)のセンスのなさのせいだと思ってる。


【映画】
洋画はパンズラビリンス、邦画は花とアリスがこころの最高峰。要はファンタジー好き。
クリスティーナリッチと堀北真希が出てれば内容がなくても観れる。映画館での鑑賞は年間10回ぐらい。


【読書】
本棚には戦略系、複雑系経済書が並ぶ。エコノミストでは水野和夫が好き。
漫画の名作は最終兵器彼女銀河鉄道999あたりを挙げとく。
古典を優先的に読むようにしていて、手塚治虫はやっぱり神だと思う。


【ゴルフ】
90ぐらいでは回る。曲がりそうだったら振りまわさない安定志向型。
学生時代の付き合いで、仙台の利府GCは100回ぐらい回っているはず。
記憶に残る名コースはオークビレッジ、西那須野ぐらいかな。ラウンドは年間20回ぐらい。


【アニメ】
エウレカセブンは色々な意味で優れた作品ではないかと。
ガンダムだとVが好きだな。アニメは焼き直しが多いと感じるので、先駆的な作品はリスペクトします。
さて、つい最近クイーンズブレイドのアイリ(プロフの人)にはまってしまいさあ大変・・